忍者ブログ

ホテルエリアワン岡山スタッフブログ

★★紅葉狩り★★

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

★★紅葉狩り★★

こんにちは!
エリアワン岡山のルーパーです\(^o^)/


2012年も残すところ、あと2ヶ月を切りました…
早い!!!!!早すぎるヨー!!!!!!!

年始に「2012年の目標」と題して立てた目標は
きっと半分も、こなせてないような気がする私です(てへぺろ)


11月と言えば、紅葉狩りの季節ですね

今回のブログでは岡山県内の
紅葉スポットをちょっぴり紹介します
3連休などを利用して是非とも
足を運んでみて下さい(。・ω・。)♪


一、後楽園(コウラクエン)
やはりこの時期も三大名園はかかせません!
岡山駅からも近く、お手軽なお散歩コース
<<今年の見頃予想:11月中旬~12月上旬>>
<<紅葉の種類:イロハモミジ、トウカエデ、シダレモミジ>>



二、奥津渓(オクツケイ)
奥津と言えば奥津温泉として
名が知られている場所です
10月28日~11月18日まで
「奥津もみじ祭り」が開催されてます
日没からは紅葉のライトアップも…
<<今年の見頃予想:10月下旬~11月中旬>>
<<紅葉の種類:カエデ、モミジ、イチョウ、ブナ、ナラ>>



三、神庭の滝(カンバノタキ)
西日本有数の規模を誇る名瀑であり、
「日本百景」「日本の滝百選」にも選ばれてます
紅葉と滝のコントラストが何とも言えません
ちなみに野生の猿も見れちゃいます…
<<今年の見頃予想:11月上旬~11月下旬>>
<<紅葉の種類:モミジ、ケヤキ、シデ>>



こうやって記事を書いてるだけで
紅葉狩りへ行きたい衝動に
激しく駆られているルーパーです


さて!恒例の余談コーナーですが
先日、兵庫県の香住という場所へ
ふらっと行って来ましたよ(●´∀`●)☆


浦富海岸

ちょっと道草したのですが
凄く綺麗な海岸でした
ついつい長居してしまいました((´・∀・`*))


かえる島

かえるの形をした岩です
その昔、北前船で航海に出た男たちが
無事、香住に「かえる」ことを祈願したのが
始まりと言われているそうです


最後になりましたが、本格的に寒くなってきたので
みなさま風邪などには十分お気を付け下さい。


それではみなさま、ごきげんよう( ●’v`*◎)ノ⌒+。・

拍手

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ホテルエリアワン岡山
性別:
非公開

最新コメント

[02/27 けも]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

P R

フリーエリア

〒700-0903 岡山県岡山市北区幸町7-1 TEL:086-234-5678 FAX:086-234-5500