忍者ブログ

ホテルエリアワン岡山スタッフブログ

ツウジャー ・ネェケンの 《5分先の美味さ》 第2回  ~ラーメン編~ その②

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ツウジャー ・ネェケンの 《5分先の美味さ》 第2回  ~ラーメン編~ その②

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。ツウジャー・ネェケンでございます。

の季節も終わり、新年度が始まりました。職場や教室でも新しい顔触れが加わり、皆様も新鮮な気分で日々の生活を送っていらっしゃる事でしょう。小生も気合を入れて、書いて参りますぞ!

お店No.② 
横浜家系ラーメン 濱家 岡山店
   
今回ご紹介するお店は、「横浜家系ラーメン 濱家」
東京エリアで親しまれている家系ラーメン店です。
知る人ぞ知るですが、実はこの岡山にも出店しているんですよねぇ。

では、早速、中に入りましょう。
お店の内装は外観と同じように赤と黒に統一されています。なかなかモダンな感じです。
カウンター席とテーブル席があって合わせて20人くらいは十分座れるでしょうか。
入り口横にある発券機で食券を買い注文。

今回は定番の『黒ラーメン』にチャーシュー増量で頼みました。
トッピングは紅しょうがスライス茗荷の2種類があるようです。

カウンターで待つこと少し。黒い丼に入った『黒ラーメン』が到着です。
  
増量したチャーシューが一面を覆い、牡丹の花のようですな。

では、まずスープから。
ふむ、醤油ベースで芳醇な味わいです。コクがありやや濃い目な感じでしょうか。うん、美味い。

続いて麺に行きましょう。麺は太めの平麺です。細い手延べうどんのような印象を
受けました。もっちりした食感でボリュームがあり、スープに良く合います。

さぁ次に、チャーシューに取り掛かりましょうか!
1枚が、こんな感じの大きさです。
 

なかなか大きく、しかも厚い。増量したのでこれが全部で8枚入っていました。
パクつくと口の中にジューシーなチャーシューの味が広がります。味付け自体には特に特徴的なものは感じられず、一般的なチャーシューの味でした。8枚も食べると、「食ったぞ」という充実感が得られますね。

今回は麺、油、味ともに「普通」で頼みましたが、ここではそれぞれ、硬(多・濃)
・普通・軟(少・薄)と自分の好みで内容を組み合わせることが出来ます。(例:麺=硬い、油=少、味=普通、等々)

また、ラーメンの種類も定番の「黒ラーメン」だけでなく、クリーミーな

白ラーメン」や味噌ラーメンなどタイプの異なるものも揃っています。

そして今回も無事完食。おいしゅうございました。

総じて観ると「家系」らしい(?)、尖った要素はない普通に美味しい醤油ラーメンでした。
男性にとっても量的に十分だと思います。また、麺や味付けなどを自分の好みに合わせて組み合わせられるので、自分でこだわりの一杯を頼めるところも魅力的な点ではないでしょうか。

それでは、今回はこの辺で。
“皆さん、いっぺん、食べてみられ~”

拍手

PR

コメント

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

HN:
ホテルエリアワン岡山
性別:
非公開

最新コメント

[02/27 けも]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

P R

フリーエリア

〒700-0903 岡山県岡山市北区幸町7-1 TEL:086-234-5678 FAX:086-234-5500