忍者ブログ

ホテルエリアワン岡山スタッフブログ

GW!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

GW!!

みなさん、こんばんはemojiemoji Cocoですemoji
今日でGWも終わりですねemoji皆様はどんなGWを過ごされましたかemoji

私は香港そして前々から行ってみたかったマカオに行ってきましたemoji
今日はマカオについてお話したいと思いますemoji

皆さんもご存じだと思いますが、マカオは元々ポルトガルの植民地でしたemojiそれも中国に返還されたのは1999年と最近の出来事ですemoji
なので、今でも沢山の当時の建物が残っていて、西洋と東洋が混じり合った不思議な雰囲気が漂っています。
そして、22の歴史的建造物と8の広場がマカオ歴史市街地区として世界文化遺産に登録されていますemoji 
そんな魅力的なマカオに惹かれて旅してきましたemoji

まず最初に向かったのは聖ポール天主堂跡

  

すっっっっっごく素敵で感動しましたemojiemoji
ここはマカオの中心的な教会だったそうです。残念ながら火事が起こってしまって今はファサード部分のみが残っていますemoji
この建物を作り上げる際になんと日本人も関わったそうですよemoji
その印として日本人を象徴する菊の模様が建物に彫られているそうですemoji
残念ながら見つけられませんでしたが。。。emoji





そして、ぶらぶら歩いてる時にマカオ(ポルトガルかなemoji笑)名物エッグタルト発見emoji



表面がこんがりと焼けてて、外はサクサク中はカスタードとろりで美味しかったですemoji







そしてマカオ由来の地でもある媽閣廟(マコッミウと読むみたい)に行きましたemoji
ここはマカオの中でも1番古い歴史のあるお寺です。
ポルトガルの人が最初にマカオに到着した場所が媽閣廟の近くの岸部だったそうです。
到着した時にポルトガルの人が現地の人の「ここはどこ?」と尋ねた時にポルトガルの人にはマカオと聞こえたみたいで、それからマカオと呼ばれるようになったみたいですemoji 聞き間違えから今の名前になったとはなんだかおもしろいですねemoji

そしてお寺である物を見つけましたemoji



なんだと思いますかemojiemoji





正解は





お線香です(笑)
でかすぎませんかemoji
ドアと同じサイズですよemoji
マカオの人たちはきっとおおらかなんですねemoji





ここには書いていない素敵な場所がマカオには沢山ありますemoji
この先チャンスがあればもう1度行ってみたいですemoji
それくらい素敵なところでしたemoji
みなさんも機会があれば是非マカオへemoji


拍手

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ホテルエリアワン岡山
性別:
非公開

最新コメント

[02/27 けも]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

P R

フリーエリア

〒700-0903 岡山県岡山市北区幸町7-1 TEL:086-234-5678 FAX:086-234-5500