忍者ブログ

ホテルエリアワン岡山スタッフブログ

ツウジャー ・ネェケンの 《5分先の美味さ》 第8回  ~ラーメン編~ その⑧

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ツウジャー ・ネェケンの 《5分先の美味さ》 第8回  ~ラーメン編~ その⑧

皆様ご機嫌いかがでしょうか。ツウジャー・ネェケンでございます。

先週辺りから、朝晩がグッと冷えるようになって参りました。いや~すっかり秋本番ですねぇ。近年は春や秋の期間が短くなりつつあるように感じますが、それでも、過ごしやすい時期であることに変わりはないと思います。そしてこのブログにおいて“”と来れば、当然“食欲の秋”でございます!ございますったら、ございますっっ!!

ですので、小生も体重のことなど無視して(いや気にしろ!)美味しいお店を、ご紹介いたしますぞ!!

お店No.⑧ 麺屋ブーブーモンスター

さて、今回ご紹介するお店は、麺屋ブーブーモンスター です。

このお店は以前このブログでもご紹介した、小豆島ラーメンHISHIOさんや、らーめん源八さんと同じ、岡山駅東口から外に出て、市役所筋を渡ってすぐの所にあります。

入り口にこのような看板が立っています。

ほうほう、まぜそば、ですか。では、早速これを頂いてみましょう!

店の中はカウンター席のみで、12、3人位が入れるようです。入り口脇の販売機で食券を買って注文します。

予め決めていた通り、今回はシンプルに「まぜそば」を頼みました。

麺が茹で上がるのに10分程度掛かるということ。キムチが無料ということなので、キムチを摘まみながらのんびり待つことにします。お、このキムチなかなか美味しい。

しばらくして、「まぜそば」が到着です。

生卵シナチクチャーシュー1枚、刻みのり、そして天かすたっぷりトッピングしてあります

スープは当然少ないのですが、あえて掬って飲んでみます。

おー!、これは独特の味ですね。表現するのが難しいのですが、魚介系と肉汁がうまくミックスしている感じで美味しいです。

では万遍無くかき混ぜてから、頂きます。

麺は極太のストレートで、とてもコシがあります。頬張って噛んでいると、海苔と葱の香りが口の中に広がり、絡んだタレ汁も、良く麺に合います。うんうん、美味しい美味しい!油も程よく加えてあり、(辣油?の)ピリ辛さが全体を引き締めます。その辛さも生卵があるので、黄身の甘味で幾分マイルドになり、辛いのが苦手な人でも問題なさそうです。

因みに、チャーシューはこんな感じです。

ここでは看板メニューの「まぜそば」以外にも、魚介系豚骨の「ぶたそば」、瀬戸内の煮干しを使ったにぼそば」もあります。辛さと硬さはそれぞれ5段階あり、表の看板に書かれていたように、10円で替玉OKとのこと。

トッピングは別注文で、100円前後で、葱、メンマ、煮卵もやし、などがあります。ビールやハイボールなどの酒類も頼めるみたいです。

れんげで、丼の底に残った海苔と天かすをさらえて、今回も完食です。美味しゅうございました。

総じて観ると、食べごたえのある、とても美味しい「まぜそば」の一言で十分でしょう。分量は普通だと思いますが、思ったよりガッツリ食べた感触が残りました後を引く美味しさで、今度来るときは、肉まぜそばに、ニンニクやマヨネーズなどを加えて食べてみたいですね。

それでは、今回はこの辺で。

〝皆さん、いっぺん、食べてみられ~″

拍手

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
ホテルエリアワン岡山
性別:
非公開

最新コメント

[02/27 けも]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

P R

フリーエリア

〒700-0903 岡山県岡山市北区幸町7-1 TEL:086-234-5678 FAX:086-234-5500