忍者ブログ

ホテルエリアワン岡山スタッフブログ

釣ってみた

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

釣ってみた

みなさん初めまして。
岡山から初書き込みのママカリと申します。




岡山といえば、海あり山あり気候良しという大変恵まれた
気候風土なわけですが、私の休日といえば海に山に田に畑にと、
そのまんま自然に溶け込んでます。

これからの時期は田植えやら夏野菜の植え付けやらといった
農業があるんですが、その前に今の時期これだけはやっておかないと!
という事で地元の海に行ってきました♪

今日の目的は、この時期産卵のために接岸してくるコウイカ(スミイカ)です。
早朝釣り場に来てみると平日なのにすんごい人が押し寄せてます。。。
すっかり出遅れた感がありますが、それでも頑張ってみました。





いかがでしょうか?
これは残念ながらコウイカじゃなくシリヤケイカという種類ですが、
この後本命のコウイカも1杯釣り上げる事が出来ました♪♪

しかし家で捌いてたらうっかりスミ袋破ってしまい、流し台がエライ事に。。。




さて来週はいよいよ田植えです!

拍手

PR

コメント

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ホテルエリアワン岡山
性別:
非公開

最新コメント

[02/27 けも]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

P R

フリーエリア

〒700-0903 岡山県岡山市北区幸町7-1 TEL:086-234-5678 FAX:086-234-5500